人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一つひとつ全てが手作り
by akiko232716
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
今月の作品
夏祭り
家 族
妖 精

小鳥と私
y・u・m・e
一緒に遊ぼ
お嫁に…
着 物
ごあんない
男の子シリーズ
彼女
最新のコメント
> primaatsuk..
by akiko232716 at 22:46
松田様 この度は本当に..
by akiko232716 at 23:23
初めまして。オークション..
by matuda youko at 18:35
hanaitoh 様 ..
by akiko232716 at 17:25
Gジャンには、刺しゅうが..
by hanaitoh at 11:27
akiko様 こんにちは..
by hanaitoh at 11:18
hanaitoh様 書..
by akiko at 16:42
akiko様 こんにちは..
by hanaitoh at 13:09
hanaitoh様 書..
by akiko at 21:41
akiko様 こんにちは..
by hanaitoh at 10:57
以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 03月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 04月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2005年 11月
フォロー中のブログ
花 糸
yoko's room
時代の移ろい by mo...
乱気流 by morisong
森のささやき by mo...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


私のネコ

トラックバックカテゴリ:アート
私のネコ_a0061637_14241125.jpg
私のネコ_a0061637_14242426.jpg
私のネコ_a0061637_14243521.jpg

by akiko232716 | 2007-09-10 21:10 | 一緒に遊ぼ | Comments(17)
Commented by unonosarara60 at 2007-09-09 15:29
色違いのおそろいの洋服、それぞれにヘアスタイルが違って、でも同じスリッパ。お家の中で子猫ちゃんと遊んで居るのは姉妹でしょうか。仔猫を見る眼差しが優しいですね。
ドラマを見ているようです。
Commented by akiko at 2007-09-10 09:29 x
unonosarara60様
コメント有り難うございます。最初に赤い服の女の子を創ったら色違いが欲しくなり三人になりました。服地はどれもハンカチを染めたものです。猫が難しくて犬みたいだったり鼠みたいだったりですが、しっぽで納得してください。
Commented by hanaitoh at 2007-09-10 10:51
それぞれのワンピースの模様が、絶妙な所に配置されていて、
どうやって、プリントの布を選んだのかなと思いました。
ハンカチを染めて作ったと分かって、なるほどと思いました。
ネコちゃんを抱っこするしぐさ、その手と眼差しに優しさが溢れています。
ネコちゃんも女の子達も幸せいっぱいですね。
Commented by akiko at 2007-09-10 15:26 x
hanaitoh様
薄手のローンの生地とか、なかなか少量手に入らないので、頂き物でしまっておいたハンカチを思い立ち、そのままでは柄が強すぎるので染めてみました。広さがぎりぎりなので、少しの無駄も許されず柄の配置で苦労しました。目に留めて頂い凄く嬉しいです。
Commented by at 2007-09-10 16:41 x
TVで拝見いたしました。まるで我が子を見つめる目線で愛おしくさえ見えます。お人形には縁のない私ですが、ときどき逢いにまいります。
Commented by akiko at 2007-09-11 09:04 x
華 様
初めまして。書き込みどうも有り難うございました。先日のTV見て頂いたそうで恥ずかしいです。ネット上では、すごく育ちが良いように見えるかと思いますが、実はあんなむさ苦しい所でみんな生まれているんです。まめに更新出来ませんが頑張りますので、とーきどき覗いてみてください。
Commented by くろふね at 2007-09-13 23:06 x
コンバンワ! 精力的に頑張ってますね。
TOSの「出会い~」拝見しました。同じ人形でも「自立人形」と「衣裳人形」の様にジャンルが違うと、制作の過程もこんなに違うんだ・・・と思いながら二人で見てました。野村さんの子供達は皆、ミスタルジックワールドに住む心優しい人々で、すごく癒されますね。まさに『野村暁子のヒーリング・ワールド』が展開しています。    それはそうと、京都の〇〇寺のコンテスト・・・結果はどうでした? 山口・宇部にいる友人の人形作家(女性)も出品したそうだけど、どうだったのかな?
私達も、秋めいて来たのでやっと活動開始です。手始めは、10月の『新作展』から。日時は未定ですが、自店ギャラリーでやる予定です。
お互いにマイペースで体に気をつけて!!
Commented by くろふね at 2007-09-13 23:11 x
ごめんなさい。
ミスタルジックワールド=ノスタルジックワールド  の誤りです。
Commented by akiko at 2007-09-14 17:05 x
くろふねや 様
書き込み有り難うございました。テレビ見て頂いたそうで恐縮です。ブログがOBS の制作関係の方の目に留まり、電話を頂きました。戸惑いましたが、有り難い事だし人形のためと思い、覚悟しました。公募展はどうにか入選出来たので、1ヶ月間飾ってもらえるそうです。
くろふねやさんも仲良く頑張ってらっしゃるようですね。来月の新作展楽しみにしています。
Commented by kimiko -m at 2007-09-15 14:16 x
初書き込みです。テレビも、拝見して、新しい仲間が暁子さんの 指先から生命が誕生し、毎日こつこつ頑張ってるんだなあと、感心しました。何ともいえない表情が私のハートと頬お、緩めます。その中に、星の棲家一号の昌代の姿が重なるのです。ロングスカートのね。遊びに行きます。来年もたけのこよろしく。おいしいものね。一体私のパソコンのアドレスなんだろうー又書きます。星の棲家五号紀美ちゃんでした。
Commented by akiko at 2007-09-16 00:22 x
kimiko-m様
暖かいコメント有り難うございました。kimikoさんのハートを射止める事が出来て、嬉しいです。私も事あるごとに昌代さんの後押しを思い出して感謝しています。もっともっと作品見て欲しかったで
す。
じゃあ、これからも時々遊びに来てくださいね。
Commented by 星の棲家五号  at 2007-09-17 20:32 x
お返事ありがとう。お人形の写真も、自分で、とられているのですね。とても綺麗なので、専属カメラマンが、いるのかと、思いましたよ。私も創造の世界に再チャレンジしようっとー
Commented by 星の棲家五号  at 2007-09-17 20:32 x
お返事ありがとう。お人形の写真も、自分で、とられているのですね。とても綺麗なので、専属カメラマンが、いるのかと、思いましたよ。私も創造の世界に再チャレンジしようっとー
Commented at 2007-10-05 09:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akiko232716 at 2007-10-07 10:28
k.a様
書き込み有難うございました。
いつも展示会の際は熱心に見て頂いて有り難うございます。
今回、主人の代わりに伺って、親戚の方々に初めてお会いしたり、美味しいものを頂いたり、懐かしい自分の作品に会ったり色々楽しんできました。
では、またお会いできる日を楽しみにしています。
Commented by みっちゃん at 2008-11-03 20:08 x
どれもコレも何だか懐かしく・・・
素敵なお人形さんですね。一度本物を見てみたいモノです・・

あっ!失礼ました。レオさんから紹介頂きました・・。
で、いそいそ覗きに来てしまいました。
また素敵な作品を楽しみにしています・・。
Commented by akiko at 2008-11-04 13:47 x
みっちゃん様
書き込み有難うございます。
悩み多き自分を癒して欲しくてか、こんな人形を作り続けています。懐かしく感じて下さってとても嬉しいです。ブログの更新マメに出来ないので、たまーに覗いてみて下さい。
<< 友達 守られて・・・ >>