一つひとつ全てが手作り
by akiko232716
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
今月の作品
夏祭り
家 族
妖 精

小鳥と私
y・u・m・e
一緒に遊ぼ
お嫁に…
着 物
ごあんない
男の子シリーズ
彼女
最新のコメント
hanaitoh 様 ..
by akiko232716 at 17:25
Gジャンには、刺しゅうが..
by hanaitoh at 11:27
akiko様 こんにちは..
by hanaitoh at 11:18
hanaitoh様 書..
by akiko at 16:42
akiko様 こんにちは..
by hanaitoh at 13:09
hanaitoh様 書..
by akiko at 21:41
akiko様 こんにちは..
by hanaitoh at 10:57
hanaitoh様 コ..
by akiko232716 at 00:08
akiko様 お早うござ..
by hanaitoh at 09:47
hanaitoh様 雨..
by akiko at 09:48
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 04月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2005年 11月
フォロー中のブログ
花 糸
yoko's room
時代の移ろい by mo...
乱気流 by morisong
森のささやき by mo...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


赤い振袖

ブログ

いい季節になりました。
皆さんお元気ですか。久しぶりの更新です。
新作が出来ましたのでUPします^^。

a0061637_11452232.jpg
a0061637_11453136.jpg
a0061637_1145408.jpg

[PR]
by akiko232716 | 2009-05-06 11:48 | 今月の作品 | Comments(10)
Commented by moko at 2009-05-08 11:23 x
初めまして
以前、創作人形のキーワード検索で偶然お見かけして、それ以来度々お邪魔しています。
どの作品もクオリティが高くて…何よりその素材の味わいの深さに、ため息の連続です。
個展等のご予定がおありでしたら教えていただけませんでしょうか?
(私は東京に住んでおります)
Commented by akiko at 2009-05-09 00:21 x
moko様
初めての書き込み有り難うございます。大変なお褒めを頂き恐縮しています。こちらは大分県の日田と言う田舎で、二三年に一度作品を創りためては小さな個展を開いていますが、地元でしかやりませんし、昨年秋に開いたので今のところ予定はありません。せっかくお訪ね頂いたのに申し訳ありません。新作が出来たらここで紹介していきますので、これからもよろしくお願い致します。
Commented at 2009-05-10 14:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akiko232716 at 2009-05-11 22:32
moko様
ご好意ありがたくお受けしたいと思います。
私も楽しみにしていますので、よろしくお願いいたします。
Commented by moko at 2009-05-11 23:32 x
akikoさま
ほんとですか!?
って・・・思わず口に出ちゃいました。
ご承諾いただけてとってもとっても嬉しいです。
掲載は、1週間後ぐらいに予定していますが、またはっきりと決まりましたらお知らせいたしますね。

大分は、湯布院が好きで…広大な山のすそ野でまったりと草をはむ牛たちの姿を思い出します。
今は、東京に住んでいますが、長年生まれ育った九州の地が一番心地よく、大切な故郷です。
Commented by hanaitoh at 2009-05-13 10:58
akiko様
もう新作ができたのですね。
手の込んだすばらしい作品が、次々と生まれてくる
akikoさんの手は、まるで魔法の手ですね。
今度の作品も、全体から感じるやさしい雰囲気に、癒されます。
きっと、本物を見たら、いつまで見ていても飽きないことでしょう。
Commented by akiko at 2009-05-13 22:22 x
hanaitoh様
いつも暖かいコメント有難うございます。
自分の為に始めた人形創りですが、見てくださった方に「癒されます」とか言って頂くと最高に嬉しいですし、続けて来て良かったなあ...と思います。
Commented by moko at 2009-05-18 10:38 x
akikoさま
先ほど、当サイトの【moko.cole】のページに作品を掲載させていただきましたのでお知らせにまいりました。
お時間のある時にご覧くださいませ。
akikoさんの素敵な作品を、ひとりでも多くの方に見ていただく小さなきっかけになれば幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by akiko at 2009-05-18 21:59 x
moko様
素敵なコピーを有難うございます。
私が一人一人の指先で表現したかった事が、的確に言葉にされていて本当に驚きました。mokoさんってその分野のプロなのですか?私は人形で表現するだけで、言葉での表現は全くダメです。
素敵なコピーを頂いて人形達もきっと大喜びでしょう。mokoさんのご親切に本当に感謝します。こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
ちなみにこの三人娘は今、長崎のお人形だーいすきなご夫人のもとにいます。
Commented by moko at 2009-05-18 23:21 x
こんばんは!
「その分野の・・・」って言うお言葉に思わず照れ笑いをしてしまいました。
拙い文章でホントにお恥ずかしいのですが、akikoさんの作品を拝見していて、感じたそのままを言葉に置き換えてみました。
喜んでいただけてとっても嬉しいです。

三人娘のお人形は、長崎に・・・ですか!?
私の故郷にこのお人形たちがいるなんて、何という偶然でしょう。
いつの日か、akikoさんの作品を間近に見せていただけることを願っております。
<< あそぼうね。 着物シリーズ >>